hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

市役所へ~とにかく暑いです・・・

今日も暑いですね~~~。

午前中にお兄ちゃん関係の用事で市役所へ行ってきました。

自宅からの距離は

スーパー<駅<市役所

なので、一番遠い市役所へ最初に行ってきました。

 

市役所は自転車で15分くらいのところで、市役所付近は自転車専用レーンもちゃんと整備されていて陽気のいい時期にはちょっとしたサイクリング気分が味わえる感じなのですが、今日はものすごい熱気の中を必死で突き進む的な感じで、信号待ちだけでも

気分が悪くなるなりそうな感じでした・・・(・・)

市役所の用事はすぐに終わったのですが、しばらく役所内で涼んでから今度は別件の買い物があって駅前のお店まで行きました。

駅前のお店はたまに行くコーヒーショップがあったので、休憩を兼ねて15分ほどアイスコーヒーを飲みました。

 

最後にスーパーで買い物をしてお昼前には帰ってきましたが、大したこともしていないのに何だかふらふらしてしまいました。。。

 

駅前のお店も道路もこの猛暑のせいか、人は少なめでした。

 

しばらくこの暑さが続くようですが・・・・。

 

もうちょっと暑さが落ち着いて欲しいな・・・(・・;

そんなことを思いました。

 

午後は最近公開された映画の原作本を一気読みしました。

何だか「青春」って感じのキラキラしたお話でしたが、お約束的に最後はちょっと泣いてしまいました。

こういうジャンルの本を読むのは本当に久しぶりだったので、(ここのところ経済とか法律系の堅い本を本~当に「ちびちび読む」ばかりだったので)たまにはこういうサラッと読めるお話もいいな(^^)と思いました。

 

最近あまり本が読めない状態だったので、ラノベとはいえ久しぶりに1冊読み切れたのもちょっと嬉しかったです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。