hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

免許の更新に行ってきました。

今日は気温はそんなに高くないのですが、湿度が高くてムシムシした感じですね。

それでも

 

午前中に地元の警察署に免許の更新に行ってきました。

長い間ペーパードライバーなので免許返上も考えたのですが、将来もしも何かあって運転が必要となる可能性もある(もちろんそういう場合には教習所でペーパードライバー講習を受けてからにしますが。)かもしれないので、と思い今回も更新することにしました。

平日の午前中なので窓口も空いていて、予定よりも早く更新手続きと講習を済ませることができました(^^v

更新手続きで免許の顔写真を撮影するのですが、マスクを外して鏡を見たらマスクをして自転車を一生懸命漕いできたせいか顔が汗びっしょりになってしまっていて・・・鏡の前で汗を拭いて顔のチェックをしていたら

「まだですか。」

と注意されてしまいました・・・まあ免許の顔写真なのでそんなに真剣になることも無かったのかもしれませんが・・・でもあと5年間もこの顔写真かと思うとせめて汗くらいは拭きたいな~と。(暢気すぎるのかもしれませんが)

 

明日からはまた新しい案件のお仕事が始まる予定です。

やったことのある業務ではあるのですが、久しぶりなのでちゃんと思い出せるかちょっと心配ではありますが・・・頑張ります(^^;

 

ではまた。