hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

買出しに行っていました

今日は午前中はいつもの家事と食料品の買い物に行ってきました。

明日から16日までお兄ちゃんが自宅に帰省してくるので、午後はお兄ちゃんのこっちでの着替えと新しい水筒(水筒を作業所へ行くときに毎日持っていっているのですが、3年以上ほぼ毎日使っているので大分ボロボロになってしまった。)を買いに出かけました。

自転車で5分ほどの衣料品店とホームセンターに行ったのですが、空いてる時間を狙って敢えて暑さのピークの時間に行ったので、お店は空いていて、ゆっくり買い物をすることができました(^^V

ただ買うものは割とすぐに決まったのですが、今度はお店から外へ出るのが億劫になってしまい。。。店内でしばらくウロウロして涼んでいました(^^;

 

明日が山の日で祝日で、旦那さんも明日から17日までお仕事がお休みだそうです。

ただ旦那さんはNHKの朝ドラを毎日見ているので、起きる時間は月~金はいつも通りなので、結局自分も朝の忙しさは特に変わらない感じです(^^;

 

今日は午前中の買い物の前に駅前に用事があって、休憩を兼ねて15分ほどで出るつもりでコーヒーショップに入ったのですが。。。

「買い物行って早く帰らないと・・・」と頭ではわかっているのですが、どうにも席を立つ気になれなくて、イヤホンで昔のヒット曲を何曲か聞いて何とか気持ちを立て直しました。。。。

暑いので自分で思っている以上に体が疲れていたのかも?

とちょっと思ったりもしました。

 

今はアーティストさんの曲を聞きながら記事を書いています。

アーティストさんの声がとても胸に染み入ります。。。(・・。

色々考えてしまう事が増えてきていますが・・・・

音楽を聴いて気持ちを立て直せる間はまだ大丈夫な気がしています(^^)

 

来週末から9月半ばまでまた在宅でお仕事が入ることになりました。

8月下旬がちょっと忙しくなるかもしれませんが。。。何とかアーティストさんのソロコンサートには行きたいな~と思っています。

それを励みに頑張りたいです。

 

ではまた。