hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップに行ってきました。

今日は朝方は秋を感じさせる爽やかな空気感でしたが、日が高くなってくるとまたまた厳しい暑さです・・・・(><;

それでも外にでるとトンボが飛び回っていて、季節が変わりつつあるのを何となく感じることができます。(普通の住宅街で特別季節感に溢れる地域ではないのですが・・・・)

今日は先日帰省していたお兄ちゃんの使っていたお布団を干しました。

干し終わったお布団は来月の終わりの次のお泊りまでしばらくお布団はカバーにしまってお休みです。

 

午前中にコーヒーショップに30分ほど行ってきました。

アイスコーヒーを1杯飲んだだけですが、一人でまったり過ごす時間はやっぱりホッとします。

別に家でくつろいでいてもいいのかもしれませんが、お仕事をびっちりやっている旦那さんがいつもいる感じなので、何だか気が引けてしまいます。。。。

 

娘はだいたい出かけているか、たまに家にいても当然ですが自室で自分の世界で過ごしていることが多くて、会話も本当に少ないです。(最近は食事も部屋に持ち込んで食べることが多いです。)

外ではかなり社交的で友人も多いみたいですし、モラル的に問題になるような付き合いや行動はしていないようなので、そういう面では大丈夫そうですが。(必要な連絡とかはちゃんとしてくれますし)

親子といっても別人格で相性とかもありますから、友達のように付き合える親子もいれば、そうでない親子もいるのだなあと改めて感じさせられます。

 

それでも時々ちょっと寂しい気持ちになることはあります・・・(・・。

自分が自立していないのが一番良くないのかもしれないですが。

 

そういうモヤモヤを発散するためにもある程度定期的に家族の目が無い場所で一人でいる時間を取るのが自分的には結局一番いいんだろうな・・・(・・)と思う事が最近は多いです。

 

イヤホンで、アーティストさんの最近配信されたMVをスマホで観ていました。

グループで活動している時よりもよりお洒落で華やかな路線を目指している印象です。

アーティストさんらしいな~いう感じではありますが(^^;

 

午後は色々勉強?関係の動画を観たりしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。