hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

書き散らしですが・・

今日はまたまた暑さが本格的に戻ってきましたね(ーー;

朝からエアコンがフル稼働です。。。

 

今朝、今回の最後のお仕事が来ましたが、予想通り本当に少ない作業量だったので、お昼前には全部終わってしまいました。

 

お仕事の後、今日は駅前の銀行に用事があったので、用事を済ませて、そのついでにまた駅前のコーヒーショップで夕飯のメニューを考えるついでに。30分くらいぼーっとしていました。

明日食材宅配が来るので、できれば今日はあまりたくさんの買い出しはしたくないな~(・・)と思っていたので、レシピアプリで冷蔵庫にある食材を入力して色々検討していました。。。。まあ結局は楽でやりやすいものになるんですけどね(^^;

 

午後はアーティストさんのコンサートのセットリスト曲集を聞きながら、記事を書いています。

アーティストさんの歌って気持ちが疲れたときに聞くとものすごーく癒されるんです(^^)

自分にとってはちょっとした心の薬みたいな感じです。

 

昨日の夜に久しぶりに友人とLINEでやり取りをしました。

コロナがまた感染拡大したりしてなかなか一緒にアフタヌーンティーに行けないので、まあ今はお互いアフタヌーンティーの情報収集頑張ろうね~という感じのやり取りをしていました。

その中で全然関係ない話しなのですが、最近自分が読んだとある小説が主人公たちの設定が色々な意味で強烈すぎて、肝心のストーリーが全然入ってこない的な作品だった~といった内容の文章を送信したら、その設定聞いただけで笑ってしまう(^0^)と友人が返信をしてきて、久しぶりに涙が出るほど大笑いしてしまいました(^^;

友人と時々会っていたころは会うたびにこんなどうでもいい話をしながら盛り上がっていたのを思い出しました。

早くコロナ禍が落ち着いて、何も考えずに友人と色々お喋りをしたいな~という気持ちがますます強くなりました。

現実はなかなか厳しそうですが。。。。

 

ではまた。