hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

台風一過?

昨日は結構天気が荒れていましたが、この辺りは大きな被害は出なかったみたいです。

ただ東北がかなり大変な状況になっているとのニュースを見まして・・・本当に自然災害は怖いな・・・と思いました。

昔より猛暑日が増えたりしているせいもあるのか、集中豪雨的な災害が増えている印象もあるので、自然災害に対する考え方や対策もアップデートしていかなくてはいけないのでしょうね。。。。

 

今日は台風一過?的に蒸し暑い天気です・・・・。

それでも外を歩いていると、トンボの姿をちらほら見かけることが増えたので、季節は確実に秋に向かって変化しているのだろうな、という事は感じます。

まあ体感的にはまだまだ暑い~(><;・・ですが。

 

今日は午前中に朝食・家事・体操を済ませて、休憩にPC動画を観ていたはずだったのですが、ふと気づいたら30分ほどうつらうつらしてしまっていました(・・;

自分で思っているよりも疲れがたまっていたのかもしれません・・・。

 

そんなこんなで目を覚まして慌ててお昼前にお兄ちゃんを駅前の床屋さんへ連れて行って、ヘアカットをして、その後旦那さんと駅前で待ち合わせて駅前の中華料理屋さんでお昼を食べて、その帰りに夕飯の買い物をして15時前には自宅に帰ってきました。

 

午後になってアーティストさんが午前中に某ラジオ番組でトーク&ミニライブの出演をしていたのを思い出して、そのアーカイブ放送を聞いていました。

トークはいつも通りで新曲の宣伝とライブの告知が中心でしたが、後半のミニライブで先日発表した新曲を歌ってくれました(^^)

ご本人いわく、今日のミニライブが人前での新曲の初披露だったそうで

緊張していた~(・・;

とのことでしたが、やっぱり歌に関しては凄いです。

この方に関しては、声質のせいもあるのか、コンディションがいいときとそうでないときの差がはっきり出やすいタイプのように感じてますが、ラジオのミニライブを聞いた限り今回はかなり調子も良さそうなので、ライブ本番も楽しみです(^^)

 

明日は家族そろって久しぶりに外で食事をする予定です。(混雑を避けるためにお店は予約済み(^^v)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。