hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

鉄道博物館に行ってきました。

台風が近づいているみたいです(・・)

朝から生ぬるい強風が吹き荒れていて、洗濯物は途中から部屋干しに変更しました。。。そのせいでなかなか乾きません・・(><)

台風は明日この辺りに最接近するみたいです。

大きな被害が出ないといいな(・・)と思います。

 

そんな荒天の中でしたが・・・今日は午後から旦那さんとお兄ちゃんの3人で大宮の鉄道博物館に行ってきました。

お兄ちゃんは展示されている車両とかよりも色々な電車が見渡せる屋上が気に入ったみたいで、ほとんどの時間を屋上で過ごしていました(^^;

付き添っている方は蒸し暑くてちょっとしんどかったです。。。が、お兄ちゃんはご機嫌でずっと柵のところで楽しそうにしていました。

まあ、風があったので、無風の猛暑下よりは若干ましではありましたが・・・。

 

夏休み中という事もあって、小さい子のいる家族連れが結構いました。

ただ、この鉄道博物館も人数の制限(入場時間指定のチケットを事前にコンビニで購入しないといけない&1日当たりの入場チケットも数量限定になっているそうです)をかけているみたいで、以前行った時よりも込み具合は大分落ち着いていました。

もちろん入場時の検温&消毒、館内でのマスク着用などは徹底されていて、人がたくさん一か所に集まってしまうような人気イベントが一部中止や抽選制になっていたりもしていて、コロナ対策はちゃんとしているような印象でした。

 

明日はお天気が不安定なので、自宅でのんびり過ごす予定です。

娘は明日はもしかしたらバイトがあるかもしれないですが。。。。

 

ではまた。