hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

旦那さんと二人で

今日は旦那さんと二人で駅にあるファミレスでお昼を食べました。

昼食と買い物に出ている時間を除くと、午前中にYOUTUBEで旅行動画を観て、午後は美術関係の動画を観てほとんどを過ごしていました。

 

書くことが見つからなくて。。。。。今日は忘備録代わりにちょっとだけ書いておきます。

ごくたまーに近代の名作と呼ばれているような小説とかを読むこともあるのですが、そういう作品て割と

「美しい!」

と感じる文章に出会えることがあります。(最近だと谷崎潤一郎の「細雪」です。)

ストーリーも魅力的なのですが、それ以上に文章の運びとか言葉選びとかが、とにかく「美しい」としか表現できないんですよね・・・そういう時って文学ってやっぱり芸術なんだな~と感じます。

ああいう文章を書けるのってすごいな~と思います。

 

こんな文章を書いていたら、記事を書き続けるためにも、もうちょっと本を読まないといけないな・・・とちょっと反省しました(><;

 

ではまた。