hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

赤ちゃんの動画を観て。

今日はすっきりしないお天気です。。。

ただ気温は少し落ち着いたので、ムシムシしてはいますが昨日までの猛暑に比べると大分過ごしやすいです(^^v

 

朝から雲が多い天気ではありますが、この辺りは朝に少し雨が降った以外は日中は曇り空で何とか持ってくれていました。川向こうの方に雲がかかっているのが見えるのですが、雨自体はこれから夜にかけて本格的に降り始めるようです。。。

 

洗濯物はお天気通り乾きは悪いので、午後の途中からは部屋干し&サーキュレーターさんに切り替えています。

 

最近YOUTUBEで赤ちゃんの動画を時々観ています。

色々な方が産まれて日が浅い我が子の動画を撮っているので、それを適当に流し見してるという感じです。

やっぱり時代なのかな~なんて思ったりもします。

 

子供たちもある程度育ちあがった無責任な第三者の立場からこれらの動画を観ていると、思いっきり泣いていたりしていても

赤ちゃんって何て可愛いんだろ(^0^)♡

って思ってしまいます(^^)

 

実のところ、自分は若い頃は子供が嫌いだったので、実際産んでちゃんと育てられるか全然自信が無くて、お兄ちゃんを産んでからもしばらくはひたすら義務感で頑張っている感じでした。

ただお兄ちゃんが生後3か月くらいになって自分の膝の上でニコッと笑ってくれた時に転機がありました。

今まで誰にも感じたことの無い「愛おしい!」という感情が突然脳内から溢れてきたんです。

・・・母性本能なんでしょうかね?

その後お兄ちゃんは育っていく中で先天的なものが色々とわかってきて、今も小さな子みたいな大人?ではありますが、今日まで何とかやってこれたのはあの時の「愛おしい」という感情が根底にあったのではないのかと思ったりすることもあります。

対照的に娘の頃はもう生まれた瞬間から

「可愛い~♡」だったので(・・;

その娘はもうすっかり大人になってしまい自分の世界で毎日を過ごしていまして。。。(^^;

 

いきなり語ってしまいましたが。。。

今日はこんな感じでした。

ではまた。