hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

抗原検査

今日は抗原検査1回目をしました。

とりあえず全員陰性でした。明日もう一度検査をして全員陰性だったらとりあえずある程度の外出はできるようです。何とか陰性でありますように・・・と祈る気持ちです。

(お兄ちゃん関係のこともあり、できれば早めに外に普通に出たいと思ったので、濃厚接触者用の自治体の検査キット無料配布を利用しました。)

 

とはいってもどのみち娘が来週月曜まで自宅療養なので、アーティストさんのコンサート(今度の日曜日なので)はキャンセルしました・・・。

 

今日は午前中にお仕事関係でちょっとしたトラブルがありましたが、先方と直接連絡を取ることで無事解決したので、午後には通常通りにお仕事が入ってきました。

コンサートは残念ですが・・まあお仕事頑張ります。

 

部屋に軟禁状態の娘は体調は問題ないのですが、気持ちは大分落ち込んでいるようです

(・・。

さっきは中学時代にやっていた楽器を取り出して吹いていたようです。

サークル合宿に行くために直前チェック的に受けたPCR検査で

陽性だった!(><)

という状況で急遽サークル合宿も欠席&自宅療養期間が明けるまでアルバイトもお休み、直前に一緒に遊んでいたお友達にも連絡して・・・。

自分は自宅の部屋で軟禁状態&おまけに家の中でも家族と一緒に食事もできない・・・といった感じで、娘にとっては辛い生活のようです。。。

何とか元気づけてやりたいのですが・・・家庭内感染を防ぐために直接部屋でおしゃべりするという訳にもいかなくて。。。。何だかかわいそうです(TT)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。