hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

また暑くなってきました。。。

今日は昨日よりもまた少しムシムシ感が増してきたような陽気ですね。。。

 

お昼は旦那さんと二人で食事をして、娘の事とかを色々と話していました。

娘は今のところ彼氏はいないようですが、友達はたくさんいるみたいで、サークルやバイト先のお友達と出かけて食事をしたり、一人暮らしのお友達(女性で大学生)のお家に泊まったりとほぼ毎日のようにどこかに出かけています(・・)・・・。

このコロナ禍の中で結構リスクが高いのでは・・・と心配ではありますが・・もう親のいう事を素直に聞くような年齢ではないので、とにかく気を付けるようにと声を掛けるくらいしかできない感じです。(冷静に見ていると、危険な場所や人物には近寄らないように本人なりに気を付けてはいるみたいですが。)

もしかして自宅の居心地が悪いのでは。。と心配に思う事もあるのですが、旦那さん的には遊びたい盛りだから仕方ないよ~という考えのようです。

旦那さんは大学入学時に上京して一人暮らしして色々好きに過ごした経験もあるので、娘の気持ちもある程度は理解できるみたいです。(自分は結婚するまで自宅暮らしだったので、結婚するまで外泊とかはあまりできない感じでした。)

 

自分と全然違う娘の気質について行けないことが最近多いです。

お兄ちゃんとは別の意味で本当に難しいな~と思います。

 

ではまた。