hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も暑いです~(><) びっくりしたこと

今朝はお兄ちゃんの出勤前に結構まとまった雨が一気に降ってきました。

娘はちょうど塾に行くところでしたが、にわか雨で30分くらい待てば止むという予報だったので、自宅で少し待つように声を掛けました(塾の授業は午後からだったので、午前は塾の自習室で自習予定だったそうで、結局午前中はしばらくそのまま自室で勉強していました)

娘はまあいいとして、お兄ちゃんは作業所への出勤時間があったので、

これはびしょびしょになっちゃうな・・・・と思いながら

雨具を用意したりとかをしていました。

 

すると・・・・お兄ちゃんが出勤の支度を始めて、さあ出発!という時になったら予報よりも早く一気に雨が止んで、青空が出て来たんです(・・)!

念のため傘だけは持たせて出勤させましたが、結局使わなかったようです。

 

お兄ちゃんは昔から結構晴れ男(学校の行事とか大事なイベントだと割とお天気には恵まれる)なところがあるのですが、今日はまるでお兄ちゃんのために空が合わせてくれたのではないか?

と思うくらいのタイミングだったので本当にびっくりしました。

 

 お兄ちゃんを無事送り出して、家事の続きをこなしてから、午前中に駅前での用事を済ませたついでに駅前のコーヒーショップで15分ほどアイスコーヒーを飲んでまったりしてから普段の買い物に行きました。

コーヒーショップはもともと寄るつもりはなかったのですが、この陽気の中で自宅から駅まで移動して用事を済ませただけで喉が渇いて体がしんどくなってしまったので少し休みたいな~と思ったので。。。

出勤の時は通勤の体力を考えて朝の有酸素運動は控えめにしているのですが、今日は出勤も無いので、いつも通りの有酸素運動をしたので余計に体に来たのかもしれないです

(^^;

 

午後はKindleで雑誌を読んでいました。

綺麗な景色の写真を見たり、再掲載された向田邦子のエッセイを読んだりしていると何だか気持ちが癒されました。

 

今週は明日と金曜日に出勤のお仕事が入る感じなので、明日はまたばたばたしてしまう感じになりそうです。

ただ今の出勤のお仕事は今週で終了予定なので出勤のお仕事はあともうひと頑張りです。

来週からは在宅のお仕事で頑張らないといけませんが(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。