hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ネタがないかも(^^;なので適当に。

体温並みの暑さでぐったり気味です。。。。

今日は在宅のお仕事を少しやりました。週末にやっても良いのですが、週末にちょっと出かけることになったので・・・。

明日はまた出勤のお仕事の予定です。

 

この陽気なので、洗濯物がものすごい勢いで乾きます(^^)

それはちょっと嬉しいです。

 

何か書こうとは思って今PCに向かっているのですが、何を書いたらいいのかよく分からなくなっています。

自分の日常をただ綴っていると、本当に何もない人だな~ってことがありありとわかるのでちょっと悲しくなったりもします。

 

お兄ちゃんと旦那さんが来週一杯夏休みです。

自分は在宅のお仕事が今度は始まるので、家事やもろもろの合間にお仕事をこなすような感じです。

娘はずーっと塾の夏期講習&特訓期間でお休みなしです。。。

娘と最近LINEでしか会話していないな~と思いました。

夜は疲れて切っていて、食事をしたらすぐに自分の部屋へ行ってしまうし、朝は食事と支度を済ませたらばたばた塾へ行ってしまう感じです。

悩んでいるというよりは必死に勉強しているという感じなので、本人なりに色々思うところもあるのかもしれません。

この努力が報われるといいのですが・・・・現実は娘みたいな高校生は全国に本当にたくさんいて、みんなこのぐらいは普通にやっているんだよな~(・・)と思うと本当に色々と大変なんだろうな・・・と思います。

 

最近LINEでは

「お疲れさま」「体には気を付けて」

というメッセージばっかり送っています。

娘はスタンプを返すだけですが。

 

アーティストさんが最近SNSで自分の歌を披露した動画を連続でアップしていました。

有名な曲の一部をちょっとカバーして程度の短い動画ではあるのですが。

元気そうな様子も見れて、素敵な歌も聞けるのでファンとしてはとても嬉しいです

(^^v

ただ一方で、以前はギャラが発生しないコンテンツでは絶対に歌は歌わないってスタンスだったそう(ファンの間で語られていた)なのですが、そんなことも言ってられないくらい色々大変なのかしら・・・(・・;

と同年代の人間として心の片隅でちょっと心配しています。(余計なお世話なのかもしれませんが・・・)

そんなのとは関係なく、ただコロナ禍で何かと落ち込みがちな人々を少しでも元気づけたくて個人的にやっているだけなのかもしれませんが。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。