hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

歯医者さん行ってきました。 

今日もまたまた暑いですが・・・・今日は頑張ってお布団を干しました(^^V

午前の家事を終えた後、お布団を干して、自転車の空気を入れてから歯医者さんに行ってきました。

 

歯医者さんで歯石を取ってもらってフッ素を塗ってもらいました。

今回は治療する箇所が無くてラッキーでした(^^;(いつもはだいたいどこか調子が悪くて2~3回続けて通う羽目になっていたので・・・)

 

フッ素を塗ってもらうと30分は飲食は原則ダメなので、帰り道にあったコーヒーショップも今日は我慢して(><)お昼ご飯は自宅で食べました。(旦那さんとお兄ちゃんにはお弁当を用意済み)

 

明後日は娘は学校での模試があって、その時間中に進路に関する保護者会があります。

いよいよ夏も終わりだな~という感じです。

コロナは結局ずっと今でもみんなの生活の足を引っ張り続けていますね。。。。

コロナの感染者がまた増えてきてしまっている影響でお兄ちゃんの来月のヘルパーさんとのお出かけは中止になりました(作業所からの要請があったので)・・・・(TT)

月2回程度ですが、スポーツセンターでのトレーニングと電車のお出かけをセットにしてお願いしていたので、家族と近所へ買い物や外食へ出る以外は作業所と自宅の往復しかしていないお兄ちゃんにとってはちょっとした気分転換になっていたと思うのですが・・・。

お兄ちゃんにはかわいそうですが、作業所にはいろんな年代の方がいて、持病のある方もいるので、こんな状況では仕方ないな(・・;という感じです。

 

今年も去年と同じようにコロナに振り回されたままの年になってしまうんだな・・・そんな風に思えてきます。

早く光が見えるようになってほしいと願うばかりです。

 

モデルナの異物混入ですが。。。

自治体の公式サイトと接種券のロット番号を突き合わせて確認したところ自分はとりあえず大丈夫そうでしたが、自分が接種した前後の日程の一部に異物混入の疑いのあるロットを接種してしまった方がいたようです・・・(・・;(該当者の方には既に個別に連絡が行っているようです。)

健康被害につながるような状況ではないみたいですが・・・・。

それでも来月予定通りに2回目は接種しようと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。