hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事してました。

今日は久しぶりに朝からお仕事していました。

今回は先方の事情で全体的に作業量が少なめになるそうですので、前回の在宅の時ほど時間を割かなくても何とかこなせています(^^)

ただ出来高制のため

作業量が少ない=収入が少ない

感じではありますが・・・

それでもスキルも経歴も何もない自分なのでお仕事があるだけでもありがたい!という感じです。。。

 

娘は今日から2学期が始まりました。

今のところ授業の短縮などはなくて、予定通りのようです。

本来(コロナが無ければ)は9月第1週の土日に文化祭があって、娘の高校は生徒会主催で夏休み前から本当に生徒中心でみんなで準備して盛大に盛り上がる(娘はこれで志望校を決めました)のが特色で生徒たちにとっても本当に楽しいイベントだったのですが(娘が1年生の時に観に行った時は本当に生徒たちが自主的に頑張っている手作りの文化祭という感じで、みんな楽しそうにしていました)・・・昨年は中止、今年は一応やるみたいですが平日の半日程度&非公開で感染症対策で集まっての準備もできないので、内容もかなり縮小したものになってしまうようです・・・(ーー)

娘はもうすっかり諦めきっていました(TT)

こんなご時世ですから仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。