hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は一日自宅でした。

今日も雨模様で・・・サーキュレーターさんがフル稼働です。

 

午前中一杯で今日の分のお仕事を済ませてから、アーティストさんのライブDVDを観ていました。

アーティストさん・・・自分と同年代ですけど、とっても若いな~(・・)と(一番最新のライブDVDなので去年か一昨年くらいの作品ですけど)しみじみしていました・・・時々SNSでやっている動画とかだとそこそこ年相応?な感じ(^^;なので余計にそう感じるのかもしれません・・・。

 

午後はお兄ちゃんに自分の部屋の掃除機のかけ方を教えたり、作業所宛ての連絡帳を書いたり・・そんな雑用をしたりして過ごしていました。

 

今日は終戦祈念日ですね・・・。(終戦関連の動画もちょっと観ました。)

終戦関連の動画を観て思ったのですが、今のコロナ禍のこの社会も一種の戦争状態なのではないのかしら?と思います。

うまく説明できないのですが・・・・ごめんなさい。

 

でももし今がそういう状況ならば、何とか踏みとどまって乗り越えていく方向を探していくしかないと思ったりもして。

 

何だかまとまらないです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。