hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も暑いです・・・・ / ふと思ったこと。

今日も暑いですね・・・外で少し歩いただけでふらふらしそうになっていまいました。。。

マスクをして外を歩くには辛い陽気です(><)

出かけたのが駅の近くだったのでそこそこ人出があるのでマスクを外して歩くわけにもいかない感じです。。。。

地元のファミレスは相変わらず混んでいます。

今日は入ったときに

「ご利用は90分となっています。」

と店員さんに声を掛けられました。

コロナの感染者が増えている中で飲食店も本当に大変そうです。。。。

 

 

娘が午後髪を切りに行きました。

明日から模試で月曜日から始業式なので、今日くらいしか美容院に行く時間が取れない感じでした。

昨日まで塾の夏期講習が続いていたせいが、大分疲れがたまっていたみたいで、寝坊してしまいお昼過ぎの美容院の予約には間に合わなくて、予約時間直前に夕方に時間変更をお願いしていました・・・・(・・)

それでも髪を切ってさっぱりしていい気分転換になったみたいではあります(^^;

 

明日は娘の学校の保護者会で、娘の学校に行くのですが、学校の場所が最寄り駅からちょっと距離のあるところなのですが、歩くしか行く手段がないところなので、今日みたいな暑さだときついな~と思うとちょっと憂鬱です(==)

娘はそこを通学で毎日往復しているせいか歩く速さもいつの間にか早くなって、最近では一緒に歩いていると自分は子供に置いて行かれないように必死についていく感じです(^^;

(お兄ちゃんもそれは同じですが)

小さい頃に歩きたがらない娘を一生懸命促して手を引いて歩いていたころを思うと、子供の成長と自分の老いを感じてしまいます(・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。