hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

美容院に行きました(^^v のに帰り道・・・

今日は天気は大丈夫だろう!と期待して洗濯物を外に干したのですが、風が結構強くて\(><)/

半分程度部屋干し(風で飛びそうな薄手の物など)してから地元の美容院に行ってきました。

 

久しぶりにヘアカット&パーマをかけてもらっていい感じにリフレッシュできました

(^^b

お支払いをして帰ろうとしたら・・・いきなり予想外に雨が降ってきました(><)

 

自転車で雨具も持っていなかったので、とりあえず駅での買い物と一人ランチ

(終わるのがお昼過ぎなのであらかじめ旦那さんと午前勤務のお兄ちゃんにはお弁当を準備しました)を済ますために(美容院と自宅の中間地点が最寄り駅だったので)とりあえず駅までダッシュして何とか飛び込みました。(この段階で既にしょぼしょぼし始めていました(^^;)

 

トイレで少し直して気を取り直して駅前での買い物と駅前のパン屋さん(出勤のお仕事帰りにコーヒーを飲んでいたお店です)でパンとコーヒー(今月末で期限切れのコーヒー1杯無料券を持っていたので)のお昼を済ませているうちに雨が一旦止んだので、止み間を狙って、駅前のコンビニで支払い→近所のスーパーでのお買い物に行こう!と再び自転車を出そうとしたら、またまた雨が降ってきて10分くらい駅で雨宿りをしていました・・・・。

待ってみても結局止まなそうなので、仕方なく自転車で強硬出発してコンビニとスーパーの用事を済ませて自宅に帰りました。。。。。

 

結局、セットしてもらった髪の毛はいきなりしょぼしょぼになってしまいました・・・・(TT)

 

 

明日はもうちょっと安定したお天気になるといいなぁと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。