hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

アーティストさんのラジオ番組

今日は出勤前にアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。

バタバタと洗濯物を干しながら、アーティストさんの声に癒されていました。

今回は先日発売されたアルバムの曲を提供してくれた作曲家の方との対談でした。

作曲家さんはそんなに有名な方ではない方のようでした。

そのような新しい人に、自分達では思いつかないような作風の曲を提供してもらえて新鮮で作品作りが本当に楽しかったとアーティストさんが話していました。

確かに自分が聞いていても、今までのアーティストさんたちの作ってきた作品とは大分違う感じはしていました。

特にアーティストさんと一緒にやっている方の中にとても歌は上手なのですが個人的に声質が(・・)・・・という方がいらっしゃるのですが、この作品ではむしろその方の声がとても伸びやかで素敵に聞こえて、その方なしでは成り立たないような感じに思えたので、やっぱり作曲家さんのセンスの凄さみたいなものを感じました。

こういう話が聴けるのはアーティストさんのラジオ番組があるからなんだな~とちょっと嬉しく思いました(^^V

 

最近YOUTUBEでオリンピックに出場している色々な国のアスリートさんが、選手村をリポートした動画がちょこちょこ上がっているのを観るのがちょっとした楽しみになっています(^^)

中にはものすごく日本語の上手な方もいらして、びっくりしました。

 

外は昼間は体温並みの暑さなので、本当に体調管理には気を付けないといけないな~(・・)と思います。

 

明日は一応お休みなので、なるべく涼しいところで過ごせるようにしたいです(とはいっても家事やったり買い物しているとそうそう思うようには行きませんが・・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。