hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

思いがけなく鰻♡

今日はお天気が悪いです・・・・(><)

地域によってはまた水害やがけ崩れの被害が出てしまっているみたいです(・・)

集中豪雨は本当に怖いです・・・・。

これ以上大きな被害が出ないで欲しいな~と思っています。

 

こんな天気ではありましたが、今日はお昼前に駅前の床屋さんでお兄ちゃんのヘアカットをしてもらいました。

お天気がすっきりしないせいで、お客さんは割と少なかったので待ち時間も少なくていつもよりも早くヘアカットが終わりました(^^v

 

お昼は旦那さんと駅で待ち合わせをして、お兄ちゃんのリクエストで駅前のチェーン系のお寿司屋さんのランチセットでした。

メニューを見たら、いつものランチセットとは別で

「夏のおすすめ」というメニューがあり、そこに

「鰻のかば焼きと野菜の天ぷら定食」

というメニューを見つけました(^^)

お値段もこのお店の普通のランチセットとほとんど変わらない感じだったので、

早速注文しました(このお昼代は休日の外食代扱いでお兄ちゃんと私の分も旦那さん持ちでした(^^v)

別記事でも書いたのですが、鰻♡好きなんです(^^v

それをまさか行きつけのチェーン店で見つけるとは思わなかったので余計に嬉しさが倍増でした。

 

鰻♡はお値段相応でややミニサイズ&厚焼き玉子添えではありましたが、とっても美味しかったです。

もう一つのメインの天ぷらはナスとスナップエンドウミニトマトでした。

鰻をちびちび味わって、天ぷらでお腹を満たすみたいな感じでした(^^;

それでも思いがけなく鰻に出会ってとっても嬉しいランチタイムでした(^^v

 

帰ってきてからは在宅のお仕事とそれに関する注意事項等が届いていたのでさっそく内容確認と納期までの進め方を確認しました。

確認作業にちょっと時間がかかってしまったので、本格的な業務は明日からになりそうです。

今回はそんなに分量が多くないのですが、久しぶりの在宅業務なので、確認を怠らないようにしっかり取り組みたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。