hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

美術館に行ってきました。

(昨日の記事は削除させていただきました。読んでくださった方、すみません・・・)

 

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけしたので、旦那さんと都内の美術館(アーティゾン美術館&ミュージアムカフェ。)

に行ってきました。

台風が近づいているので、朝から雨が降ったり止んだりでしたが、何とか雨の止み間に移動して、行ってきました(^^v

 

今回は新しくなった美術館の建物とカフェに行くのがメインでした。

建物は新しい&展示スペースも広くなっていて、とってもお洒落になっていました。

以前のクラシカルな様式が結構好きだったのですが、新しい美術館もなかなかおしゃれで素敵でした。

今回は今まで所蔵していた主要作品に加えて新所蔵品をかなり多く展示しているようでした。

近代~現代美術の作品を充実させたいという美術館の意向もあるようです。

かなりたくさんの新所蔵作品を観ることができて、貴重な体験をすることができました。

こういうのはたまに行くといい気分転換になって結構面白いな~と思います。

(学問的には素人過ぎてわからないんです・・・すみません・・・)

 

 

展示を見てからのカフェはとにかくお洒落で接客とかはまるでホテルのラウンジみたいな感じでした。

 

今回はデザートセットでしたが、今度またランチも来てみたいな~(^^)

と思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。