hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ワクチン接種してきました(・・)

今日は地元で自治体が設置した大規模接種センターで1回目のコロナワクチン(モデルナ)接種に行ってきました。

地元で一番大きな病院の建物の一つをワンフロアをまるまる設置会場にしていました。

椅子が間隔を空けてたくさん並んでいて、かなりの人数の問診・接種・待機ができるようになっていました。広い場所ではありましたが案内の職員さんもそれなりに人数がたくさんいて、すぐに行く場所を案内してくれて、お兄ちゃんの接種した個人病院とは大分違う雰囲気で、手際よく流れ作業でどんどんと接種を進めていました。

 

接種後の待機スペースではワクチン接種後の注意を知らせる動画がリピートで流れていました。

接種前・接種後の待ち時間ではほとんどの人が自分のスマホを見ていたり、受付でもらった接種後の注意書きに目を通したりしていました。(自分も注意書きを読んだりしていました)

自分は接種直後の急性の副反応もなく、時間ですぐに帰ることができました。

帰りには駅でサンドイッチとコーヒーのランチをしてそのまま普通に買い物をして帰ってきました(^^v

帰宅後もこの記事を書いている今現在は特に具合の悪いところも出ていません。

 

ただやっぱり注射した腕は心なしかいつもよりも重い感じはしています。

 

今回のワクチン接種で特に印象に残ったのは、

接種担当の看護師さんに

「接種しますので、横向きになってください。」

と言われて腕を出して、(そろそろくるかな・・・)

と思った瞬間に、

「お疲れさまでした(^^)」といつの間にが接種が終わり接種した箇所に絆創膏を貼ってもらったのに拍子抜けしてちょっとびっくりしました。

今の注射器ってすごい!(・0・)

こんなに注射が痛くないなんて!

と一人で感動していました(^^;

これが体験できただけでも貴重な経験をしたような気がします(^^)

 

明日以降の副反応がどうなるかちょっと不安はありますが・・・何もなければいつも通りに過ごすし、副反応が出てしまうようならそれなりに対応するだけかな(・・)

とまあそんな感じです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。