hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は慌てて洗濯物を取り込みました

今日は朝は曇り空だったので、普通に洗濯物を干しました。

が、午後になると暗い雨雲が出てきたので、とりあえずベランダの外側の半分くらいは取り込んでいたのですが、しばらくするとまとまった雨の音が聞こえてきました。

慌ててベランダに出ると手前に干していた洗濯物が雨に打たれていました(TT)

こんなにまとまった雨が降ると思っていなかったので・・・・(・・;

慌てて残り半分の洗濯物も室内に非難させて、サーキュレーターさんの登場!でお部屋干しにしました(^^;

 

お兄ちゃんは朝にはワクチンの副反応の熱も下がって、いつも通りに元気にしていました(^^V

 

午前中はまだ曇り空だったので、3人で軽いウォーキングを兼ねて少し離れた地元のファミレスに行きました。

歩くとお腹が空いてしまうので、結局そこそこ食べてしまうのですが・・・・(^^;

 

お店はそこそこ混んでいたようですが、すぐに席に案内してもらうことができました。

歩いたら結構喉が渇いてしまったので、ドリンクバーで色々と飲み物を飲んでいました。

お兄ちゃんはうどんとフライドポテトの盛り合わせを注文(このお店ではいつもこのメニューです)しておいしそうに食べていました。

 

お兄ちゃんはとっても無邪気で素直な子ではあるのですが、客観的事実としては(障害を持っているとはいえ)すでに成人ですから将来について色々考えてしまう事もあります。

 

今お兄ちゃんの作業所や役所との話し合いや病院などでの諸々の手続きは常に自分がやっています。(最近は旦那さんが在宅勤務になったので、自分が出勤のお仕事をしているときは作業所からの勤務時間変更の電話を受けてもらう事もありましたが。)

毎日のようにあるわけではないですが、何か事あるごとに作業所や役所からの連絡を受けたり、お兄ちゃんの代理として色々こまごましたことをするたびに、自分や旦那さんが年を取った先の事を考えてしまいます。

旦那さんと時々

「自分達が元気な間はいいけど。先を考えないといけないね。」

という事は話し合ったりはしていますが、コロナ禍もあってグループホームなどの施設の検討などもしにくい現状にモヤモヤしてしまう事もあります。

 

まあ結局はなるようにしかならないのかもしれませんが。

 

せっかくのお盆休みなのにこのご時世でお出かけもままならないので余計に色々

考えてしまうのかもしれませんが。。。(・・)

 

娘は今日も塾です。

帰りに雨がひどくならないといいのですが。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。