hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

・・・・小休止。

今日の分のお仕事は午後の前半で終わってしまい、今は連絡待ち状態になってしまったので、午後の後半から思いがけなくちょっと時間ができました。

 

昨日は娘が学校の行事の関係で帰宅が急遽遅くなってしまったりで夜以降のスケジュールが色々押してしまい・・・一昨日より少し早いくらいの時間にやっとお布団に入ることができました・・しかも今朝は娘の登校時間が早かったので、起きる時間も昨日の朝と一緒だったので何だか疲れが取れません・・・。

 

アーティストさんの歌を聞きながら記事を書いています。

さっきSNSで通知があったので見てみたら、アーティストさんが都内某所のカフェに行った画像をアップしていました。ご自分で「プライベートで」と書いてあったので、もしかしてこの画像は奥様撮影?と勝手に妄想してしまいました(^^;

(表情も柔らかくて凄くリラックスした感じだったので)

 

さっき娘が帰ってきて遅いお昼を食べていました。

今日は修学旅行が中止になってしまった娘たちのために行われた生徒主催の学年レクリエーションの日(授業&お昼無しで14時頃までやってました。)だったようです。

数日前からクラスTシャツを用意したりとか大分気合が入っていたので、朝から色々みんなで楽しく過ごしていたみたいです(^^)/

娘の学校は行事とかは生徒が中心になって行うのが特色になっているようなところなので、こういうイベントになると気合の入る子が多いみたいで、結構盛り上がるらしいです(・・)

娘の話だとなんていうか娘の学校は社交的でタフな子が多いんだろうな~という感じです。

 

私はそういう環境は苦手だったので、やっぱり親子といえども別人格だし、それぞれ相性というものがあるというのを常に思い知らされます。

成長していくにしたがってうまく距離を取っていくようにしないといけないんだろうな・・・と娘に対しては思います。間違っても娘と自分を同一視してしまうようなことだけはしてはいけないな、とも。

 

でもそういう風に距離を置くには自分自身をしっかり持っていなくてはいけないのですが、私の場合その辺りが経済面・精神面含めて色々問題があるな・・・と良く思います。

 

今日はこんな感じです。

頭がごちゃごちゃしているので何を書いているのか分からなくなってきました・・・

今日も記事が書けて良かったです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

 

ではまた。