hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お雛様を飾りました/アーティストさんの配信ライブ

今日は午後から毎年恒例のお雛様飾りをしました。

我が家にあるお雛様は私が3歳のときに父方の祖母が買ってくれた年代物になります。(祖母が子供のころは女の子一人につきその子を禍から守るために専用のお雛様を1セット用意するという習慣があったらしいです(・・)が、さすがに私の頃には姉妹で1つという感じで実家に置いてありました。その後、娘が産まれたのを機に実家から我が家にやってきました。)

昔ながらの7段飾りなので、飾るのもしまうのも結構手間で、台座の組み立てから始まって飾りつけを終えるのに2時間近くかかりました(^^;

作業自体は面倒(><)ではあるのですが、飾ってみると雛人形はみんなとても可愛いし、リビングが何となく華やいだ感じになるのはやっぱり楽しいです(^^)

昼から塾に行っていた娘も帰ってきてお雛様を見て嬉しそうにしていました。

 

夜はアーティストさんの配信ライブを観ました(^^)

昨今の状況のために中止になってしまったライブの代替公演という形で無観客配信で行われました。

夕飯時とかぶってしまったので時間までオープニングと前半部分を少し見て、一旦中抜けして、戻ってきて最後の部分を観るというちょっと慌ただしい感じでした(++)が、ライブの映像自体は来週末までアーカイブで観ることができるので、また明日以降じっくりと観たいと思います。

一部しか観れませんでしたが、やっぱり歌を歌っているアーティストさんは誰よりも一番輝いていて、素敵でした(^0^)

次回のツアーの公演にも当選したので、早く生で歌うアーティストさんに会いたいな~

(♡♡)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。