hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

床屋さん

今日もお仕事を少しやりました。

今やっているものの締め切りが先方の都合で、納期が延期になったので、今日はキリのいいところで終わらせました。

何だか疲れがたまっているみたいで、すぐに睡魔に襲われてしまいます・・・。

今日はとても気持ちのいい陽気だったので、午前中にお兄ちゃんのヘアカットに行ってきました。

このお店はチェーン店なのですが、お店の人が変に気を遣ったりする様子もなく淡々と対応してくれているので、もうずっと長い間お兄ちゃんのヘアカットの御用達になっています(^^)

今日は週末だったので、付き添いのいる人が2~3組いたのですが、私たち親子以外は幼稚園~小学生くらいのお子さん+保護者であろう大人の組み合わせだったので、冷静に見ると青年とおばちゃん親子の組み合わせはちょっと目立ちますね(^^;

お兄ちゃんは相手に自分の要望を伝達をするのが一番苦手なので、どうしても本人の代わりに誰かがお店の人に要望とかを伝えたりとかしないといけないので仕方が無いのですが・・・。

ずっと以前(お兄ちゃんがまだ学校に入る前くらい)息子であろうと思われる中年男性と父親と思われる白髪の高齢男性の親子連れが来ていて、中年男性はお兄ちゃんと同じでただ黙って座っているだけだったので、高齢男性がお店の人に色々話していて、お会計や髪型チェックも全部していました。

当時は自分とお兄ちゃんの未来を見たような気がして、ちょっと泣きそうになりましたが(TT)・・・

最近は逆にそういう人って自分達だけじゃないんだよな~(^^)って思えるようになってきました。

お兄ちゃんがあまり手がかからないおとなしい子だからそう思えるのかもしれませんが。。。。

床屋が予定より早く終わったので、スーパーへ買い物に行く前にパン屋さんで明日の朝のパンとしてミニ食パンを4個買いました(^^)

このパンはお兄ちゃんが結構好きなので(^^v床屋さんに行く通り道にあるので、へカットをした帰りに買っていくことが多いです。

そんなこんなで自分自身は今日も普通に生活していました(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もまたちょっと吐き出し系を書いても良いでしょうか・・・・。

自分の事ではなくてアーティストさんの事なんですが・・・・

今日何気なくSNSを見たら、ご自分の考えの根拠として過去に深く傷ついた出来事を突然SNSに書き込んでいたので・・・。

サラッと書いていたのですが、その短い言葉から本当に辛かったであろうと想像してしまいまして・・・もしそれが正解だったのならば、本当にきっとものすごく辛かったのだろうって思ってしまって・・・関係ないこっちまで何だか胸が締め付けられてしまいました・・・(TT)