hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に寒くなってきました・・・/ フルーツサンド

今日はお天気はいいですけど、北風が強くてまたまた寒さが戻ってきました(><)

気温差が激しいのに体がついていかない感じです。

 

午前中に買い物に行く途中で無性に駅前のパン屋さん(一昨日行ったのとは別のパン屋さん)のフルーツサンドが食べたくなりました。

ので、近所のスーパーへ行く前に駅前に行ってパン屋さんでフルーツサンド1個とカットパイ2切れ(旦那さんとお兄ちゃんの食後のおやつ用)を買ってきました。

冷蔵庫の残りご飯がちょうど2杯分あったので、旦那さんとお兄ちゃんはカレーチャーハン&レタスサラダにして、自分は買ってきたフルーツサンドとレタスサラダにしました。(フルーツサンドが結構ボリュームがあって、おやつにはちょっと重すぎるのとフルーツサンドを食べれるのが家族で自分しかいないので(^^;)

 

本当に久しぶりに食べましたが、フルーツサンドっておいしいです(^0^)!

生クリームと4種のフルーツ(イチゴ・キウイ・バナナ・オレンジ)がサンドイッチ用食パンに挟まっているのですが、ボリュームがあっていい感じにお腹いっぱいになって、とっても幸せな気持ちになりました(^^*)

ちょっと寒かった(><)~けど、頑張って自転車で駅前まで行ったかいがありました。

 

午後はまたAmazonプライムで映画を観ました(^^;

イエス・キリストの生涯を題材にした作品でしたが、物語としてもいいお話でした。

自分も家族もキリスト教徒ではないのですが、子供時代に父の知り合い(その方が宣教師だったらしい)の方から子供の向けの聖書を貰って読んだことがあったので、イエス・キリストの有名な話(最後の晩餐、ユダの裏切りなど)のあらすじを少し知っていたので、割と楽しく観ることができました。

(純粋なキリスト教徒の方からするとまた違った見方もあるのかもしれませんが。。。)

子供のころに読んだ話って結構覚えていたりします。

その分、新しいことがなかなか入ってこない感じです(^^;

仕事探しに二の足踏んでしまうのもそういうのもあるのかもしれないです。。。

  

今の状況のままだと、GW前後か夏ごろまでは本当にお仕事が無い(=強制的な予定がない)ので、掃除をしたり、何か勉強を始めようかと思ってはいますが、家の中を全面開放して動き回るのも状況的に難しいのもあって、和室に籠って映画を観たりしているうちに何となく1日が終わっていってしまいます。(早朝~午前中に掃除・洗濯&買い物&朝昼の食事の支度に追われているので、午後は何となく疲れが出てしまうというのもあるのですが・・。)

 

自分のブログをたまに読んでみるのですが、本当に毎日思い付きで書いてるな(ーー)

とちょっとびっくりしてしまいます。

こんな拙いブログですが、読んでくださってありがとうございます(^^)

続けられる限りは書き続けていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も記事が書けて良かったです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。