hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

アーカイブ観ました(^^)

今日は昨日のアーティストさんのライブのアーカイブを観てました。

全編一通り見た後に、気になった曲とかは3回くらい見直してしまい、家事とお昼の家

族での外食&買い物以外は一日アーティストさん三昧でした(^^;

(和室でイヤホンで聞いているので、余計にアーティストさんの世界にどっぷりつかってしまいました。)

皆さんの衣装が春をイメージした淡い色合いなのも素敵でした(^^V

最近SNS等での発信にモヤってしまう(ーー)こともあったのですが、昨日・今日はそんな様子を全く感じさせない活き活きとした歌とパフォーマンスにやっぱりこの人は素敵な方だなあー(^0^)と改めて感じさせられました。

個人の妄想ですが、もしかしたら思うように音楽活動ができないモヤモヤした状況下のせいで余計な心配事や不安を抱えていて、誰かに発信せずにいられなかったのかな?なんて思ったりもしました。

 

アーカイブを観た後、応援している気持ちを伝えたくてアーティストさんご本人の公式SNSに今回のライブのお礼と感想も簡単に書いてみました(^0^)

早く生で観たいな~と思います。

 

先週の金曜日から今週の水曜日まで娘の学校は入試の関係でお休みです。

ただ塾はいつも通りに授業があるので、明日はいつもより早めに塾に行って少し勉強をするみたいです。(家だと気が散るものが多すぎて勉強にならないらしいです(・・))

娘は今日も塾に行って勉強しています。

 

お兄ちゃんは相変わらず自分の部屋でタブレット動画を観て過ごしています。

 

子供たちも大きくなって、休みの日は本当に家族で思い思いに過ごすことが多くなりました。。。(ただお兄ちゃんに関しては2時間に1度くらい部屋に様子を確認しにいったりとかはしていますが。(ケガ等しても自分から知らせてくれることがないので))

幼い子供たちの世話に追われてバタバタしてた頃が何だか懐かしいです。。。

(ーー)

 

空の巣症候群?ですかね・・・?

 

自分自身のこの先を考えるともうちょっと社会とのかかわり(仕事やボランティア等)を持てるような人間にならないといけないのかな?とも思うのですが、反面人の輪を広げていくこと自体が苦手です。。。色々考えると結局は普段は一人で色んな本を読んだり、動画を観たりして過ごしながら、ごくたまに親しい人と会って色々おしゃべりするくらいが自分にはちょうどいいのかな?なんて思う事もあります。

嫌な人でもなく親しくもない人との距離の取り方がいまいちよくわからないので、新しい他人と関わるのが怖いからなのですが。。。。

「ケーキを切れない非行少年」という本を読んでいるのですが、認知障害について書かれているところで、ところどころ自分自身にも当てはまる特徴があったので、余計にそう感じてしまっているのかもしれません(TT)

ライブの高揚感の反動で黄昏てしまっていますが・・・・(^^;

 

明日からもまた頑張りたいです。

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。