hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に寒くなりましたね。/ 思わず書いてしまいました。。。

昨日あたりからですが、今日はまた一段と北風が冷たくて、土日との気温差で何だか体がだるいです・・・(ーー)

 

今日も朝からさっきまで家事とお買い物以外はずっとお仕事してました。

急ぎのものはとりあえず終わらせたので、残りは明日また朝からやれば間に合いそうな感じなので、今日はキリのいいところで終わらせました。

短期のお仕事なので、今週いっぱいで今のお仕事は一旦終わりになります。

その後はどうしようかな~?とまだ考え中です。

毎年この時期はぐるぐる考えているうちに時間が経っているような気がします。。。。

 

とりあえずお部屋のちびちび掃除&簿記2級の勉強でもしようかな?とは思ってはいるのですが。

 

お金の事とか自分の将来を考えたら何か安定的に収入を得られる仕事したほうがいいに決まっているのですが・・・・なかなか踏ん切りがつきません(TT)

本当に雀の涙の額ですが(^^;中途半端にお小遣い稼ぎをしていて、その時期だけはそこそこ忙しいせいもあるのかもしれません。。。。

 

新しい人間関係を築くのがものすごく億劫になっているのもあります。

何て言うか昔からリアルの他人の視線が何となく怖いんです・・・・(TT)道端ですれ違うとか、たまたま居合わせたとかそれ位ならいいんですが。

同じ空間で日がな一日一緒にやるべき仕事をきちんとしながらも周囲への気遣いもして色々なコミュニケーションをとらないといけない雰囲気(主婦の方が多い職場というか女性の多い職場的な)というのが本当にダメで・・・。

独身時代はもうあきらめムードでずるずる働いていました。だから迷わず結婚退職しちゃいましたし、それとは別に数年前に短期でそういうところで働いた事があるのですが、仕事内容も条件も良くて先方も続けないかって声を掛けてくれたのですが、休憩時間のあの雰囲気がどうしてもダメで結局辞めてしまいました。

こんな人間なので、子供たちを育てているときのママの集まりは本当に大変でした

(TT)

ただそういうのはだいたい期限が決まっているのでまあこの時期だけは頑張ろう!って思って割り切っていましたが・・・何しろお金をもらうわけではないのでそういう意味での責任を取らされる(お金貰ってるんだから完璧にやって当たり前!という社会の共通認識からは外れるので)という事はないのでそういう意味では働いてお金を稼ぐよりはましだったのかもしれません。

 

今やっているお仕事は本当に業務連絡のやり取りしかないのでコミュニケーションの面では気楽です。

 

自分で何書いているのか分からなくなってきました

(TT)

色々ため込んでしまっていたみたいで・・・思わず書き綴ってしまいました。。。

すみません m(__)m

 

今日も何とか記事が書けて良かったです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた明日。