hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

腰を痛めた?みたいです・・・・。

昨日に引き続き、今日も朝からいいお天気です(^^v

しかも季節外れの暖かさなので、久しぶりにフリースのニット1枚に薄手の上着で外に出ました。それでも歩いているうちに暑くなってきたので、最終的には上着も脱いで手に抱えて歩いていました。

今日はお休みなのでいつもより少し早く起きて朝から洗濯・簡単掃除・30分体操をやったのですが、体操を終えた後少ししたら腰が痛くなってしまった(動けないほどではないけど、立ち上がる時とかに痛むのでちょっとしんどい感じです。体操の時にいつの間にかひねってしまっていたのかもしれません・・・・(TT))ので、予定していた布団干しは大事を取って今日は取りやめにしました(TT)

とりあえず家にあった湿布を張って、アリナミンを飲んだらお昼過ぎには大分楽になってきたので、今日一日気を付けていれば大丈夫そうです(^^)

 

今日は娘は英検の二次試験に行っています。

夜はちょっと奮発?して頑張っている娘にすき焼きにしてやることにしました(^^)

(スーパーで輸入牛の切り落としと春菊と白菜のセールをやっていたので、夜の献立を考えるのが面倒だったの飛びついただけなのですが(^^;)

娘にLINEで連絡したところ、大喜び\(^0^)/

だったので、多分寄り道しないでかえってくるんじゃないかな~?とちょっと期待しています(^^;

(この記事書いている最中に帰ってきました。)

 

今日は思い切って旦那さんに自分の今の状況についての旦那さんの意見を率直に聞いてみました。

旦那さん的には別に自分がこのまま不定期の在宅アルバイトを続けながら、自宅でお籠り生活を続けるのは構わないという事でした。(お仕事をしている日にお昼を用意してもらえるのは楽~って感じみたいです。)

金銭面でも娘の進学費用も今の感じならば大丈夫そうだから、そのためにわざわざ私に働いてもらう必要もないかな~的な感じでした。

 

旦那さんは今の生活ペースに不満がある感じではないというのがわかっただけでも少し気持ちが軽くなりました。

(本当にこれでいいのかな?という疑問もあるのですが・・・。)

旦那さん的には自分の経験上私のようなタイプの人間が社会にでて働くという事にうまく適応できないのが何となくわかるのかな?とも思います。

 

旦那さんがこの先も当分の間は完全在宅勤務だという事もはっきりしたので、しばらくはなんとなく今の生活ペースが続いていくような感じがします(^^;

ので、自分のできる範囲で読書なり資格取得なり何か目標になるものを見つけようかな・・・と思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。