hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も

朝の家事と買い物と昼食を済ませると午後はアマゾンプライムで1時間ほどのドキュメンタリー動画を見た後に読みかけの安全保障の本を最後まで読み終えました。

割と真面目な内容のものが続きまましたが、色々勉強にはなりました。

 

その後実家の母とSkypeで15分ほど話をしました。

仕事もしばらくないので、一度顔を出そうかなと思っていたのですが、昨今の状況的に難しい感じなので、Skypeで話しちゃった方が早いかな?と思いこちらから連絡をしてみました。

子供たち(孫)の近況や近所のスーパーの改修工事の話とか他愛のない会話でしたが、動画で見た感じでも元気にしているみたいなので良かったです(^^)

 

娘は塾に行っています。(授業ではなくて自習室での自習に行っています。)

先日の面談で、塾長からはっぱをかけられていたので、少しはやる気になってくれているといいな~と思っています(^^;

 

お兄ちゃんは自分の部屋でタブレットの動画を観ています。

この辺りは来週も自粛期間なので来週も午前勤務です・・・・(ーー)

ご飯の支度がちょっと面倒です・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。