hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘とケーキを食べました(^^)

今日はこの辺りは朝は寒かったのですが、お日様が出てからはどんどん気温が上がって、日中は大分暖かくなりました。

天気予報によると明後日くらいまでは季節外れの暖かさになるみたいですね。

 

暖かい陽気に何だかホッとしますが、花粉症の人はしばらく大変な時期に突入です・・(・・)(娘と旦那さんが花粉症です)

 

暖かいからといっても昨今の状況だと思い切ってお出かけ~(^0^)
という訳にもいかないので、娘が午後から駅の近くの美容院を予約していたので、駅前のチェーンのうどん屋さんで家族でお昼を食べました。

旦那さんとお兄ちゃんはそのまま帰ったのですが、私は駅前のお店で娘との買い物があったので、買い物を済ませたところまだ大分時間が余ったので、駅のコーヒーショップでケーキを食べることにしました。

娘は栗のケーキ、私はミルクレープでした(^^v

本当に久しぶりに自分のちびちび稼いだお小遣いで娘とティータイムを過ごすことができました。

その時に娘の学校の他愛のない話しの合間に進路の事とかをちょっと真面目に話しました。

・下宿して私立大学だと我が家の経済力ではちょっと厳しいという事。

・進路については根拠のない噂等を鵜呑みにはしないで、学校や塾できちんと自分で情報収集をして自分で考えて決める事。

こんな感じの事だったような気がします。

(まともに自立できていない自分がこんな偉そうな話をするのはどうなんだろう(??)と疑問に思いながらでしたが・・・。)

そんな私に対して、いつもならめんどくさそうに適当に返事をする娘が、珍しく真剣に聞いていました。実際に本人の中にどこまで届いているかは(??)ですが・・・。

 

そうこうしているうちに時間になってしまったので、娘と一緒に店を出て、帰りに近所のスーパーで買い物を済ませて帰ってきました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。