hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘と二人でお買い物

今日は久しぶりに家族そろって娘のリクエストで近所のファミレスでお昼ご飯を食べました。

娘のお目当てはお店でキャンペーンでやっているチョコのデザートだったみたいで、私も一口もらったのですが、某高級チョコブランドとのコラボのスイーツという事で、お値段もなかなかでしたが、味も美味しかったです(^^)

 

その後、娘の靴下を買いにいくことにしたので、旦那さんとお兄ちゃんは先に帰ったので、今日のお買い物は本当に久しぶりに娘と二人で行きました。

スーパーに行く前に地元のファストファッションチェーン店に行きました。

靴下だけを買いに行ったのですが、結局しばらく店内をうろうろしてしまいました。。

特に娘はこのお店の安さに感動しまくっていました(^^;

中学生まではここは娘の洋服の御用達だった(私が適当に買っていた)んですが、高校生になってからは洋服は自分で通学定期の乗換駅にある古着屋のセールとかで買っていたみたい(私服校なので、どうしても通学用の服がある程度必要なので、毎月のお小遣いはその代金込みで渡しています。)ので、私が一緒に娘と服を買うことがほとんどなかったので、本人的には灯台下暗しだったみたいです(^^;

今日は娘自身の持ち合わせがなかったので、靴下だけ買いましたが、(下着と靴下とかはいつも私が出しているので。)今度お小遣いをもらったらここで服を買う!と勝手に気合を入れていました(^^;

 

娘とお店を一通りチェックをして、スーパーに行ってという道すがら色々他愛もない話を親子でずっとしていました。

本当にずっと二人で色々しゃべり続けていました。

最近は友人ともなかなか連絡が取れなかったり、お出かけの予定が流れてしまったりといったことが続いていて、こんなに他愛のないおしゃべりをしたのは本当に久しぶりだったので、娘といえども他愛のないおしゃべりができたことでここしばらく沈みがちだった気持ちを大分紛らわすことができて、ずいぶん心が軽くなりました(^^)

娘はちょっとうざかったかもしれないですが・・・・(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

 

ではまた。