hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

祝日(建国記念の日)ですね

今日は祝日だったので、いつもよりちょっと遅めに起きました。

 

いいお天気だったので、どっか出かけたいな~(・0・)

とも思ったのですが、緊急事態宣言中ということもあって、結局地元の駅でお昼ご飯を食べて帰りにスーパーに行って一日が終わりました。

お仕事は昨日頑張ってこなしたので、今日は久しぶりにお仕事なしののんびりタイムを過ごすことができました(^^)

 

朝ちょっとテレビを付けたら、テレビは相変わらずJOC会長の「女性蔑視発言叩き」&コロナ関連ばっかりで、朝ちょっと見たら見る気がすっかり無くなってしまいましたので、午前中はYOUTUBEで個人の方がやっているのニュース解説動画を何本か観ていました。

主に会社経営の方が個人で解説しているものと学者さん&ジャーナリストの対談動画を見ていましたが会長さんの件もコロナの件もそっちの方がテレビよりも随分とちゃんとした解説をしていたように感じました。(もちろん発信者の個人的な考えの偏りもあるので、その点は自分でも気を付けてみるようにはしていますが・・・・)

 

それぞれの動画の中で話していたのですが、今日って日本っていう国ができたって伝えられている日なんですよね。

でも新聞もテレビもどこもやってないんですよね・・・。

そもそも何らかの理由があるから祝日になっているんでしょうし・・・。

個人的には公共放送のNHKくらいは祝日の日くらいはその祝日の由来とかそういうのを取り上げて欲しいな~って思うのですが・・・・。

 

 

午後はAmazonプライムのドラマを観ていました。

ずっと観ているドラマの新作がアップされてたので、それを2本ほど観ていたらご飯の支度の時間になってしまいました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。