hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

寒いです~(><)

今日は昨日以上に寒いです。。。。

昨日は風が冷たい~って感じでしたが、今日は空気そのものがヒンヤリ~という感じで、身体が底冷えする感じの寒さです。

 

週末とか暖かい日が結構続いた後なので余計に寒さを感じるのかもしれません。

 

今日も買い物と家事以外はまったり過ごしています(^^;

さっきまでAmazonプライムの映画を途中まで観ていましたが、ストーリー展開に(??)となってきてしまった(多分自分好みではない)ので、途中で一旦停止して、先に記事を書くことにしました。これを書いたらまた続きを観ようかなとは思っていますが。

 

旦那さんは今日もお仕事してます。結構忙しい感じです。

お昼にご飯を食べながら旦那さんとちょっと話したのですが、やっぱりできれば娘には国公立大学行って欲しいな~という感じの話になりました。

ただこればっかりは娘の希望&学力と受験科目の選択にもよるので・・・親の希望通りにはいかないかなとは思ってもいます。

先日塾の先生と話した感じでは娘の志望と現状を見る限り私立大学になりそうなのですが、親としては学費の事を考えるとやっぱり国公立大学は魅力的ですからね

(^^9

でもこればっかりは娘次第ですから、変にプレッシャーをかけずに見守るしかないのかな~って感じです(・・)

 

今日のお昼はお兄ちゃんのリクエスト(昨日自分の部屋でずっと宅配ずしのチラシを眺めていたので、声掛けをしたらお寿司が食べたいことがわかった)で、ちょっと奮発してお兄ちゃんと旦那さんはスーパーのお寿司でした。

(私は買ってあった冷凍焼きおにぎりがちょうど1人分残っていたので、そっちにしました。)

 

ちょっと吐き出し書いちゃいます。

最近アーティストさんが何かにつけて政治とか社会に対する発言をしているのにちょっとモヤモヤしてます。。。

アーティストさんが個人としてそういうお考えを持っているのは別に構わないのですが、先週のラジオ番組では番組のメインがそういう話題で、しかも自分の立場上、もっとこれからこういう発信をしなければいけない!ということまでおっしゃっていたので、さすがにそれはちょっと・・・・(・・)と思ってしまいました。。。。

自分は政治とか社会問題とかそういう本や動画を観ることが結構あるのですが、そういうのに疲れたときにアーティストさんの音楽やおしゃべりを楽しんでいるのにな・・・とちょっと思ってしまいました。

 

アーティストさんの音楽はとても好きだし、音楽でも趣味でもとにかくストイックなところは本当に素敵だな~(^^)って思っているので、余計にそう感じてしまうのかもしれないです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

 

ではまた。