hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はお仕事が無かったので

今日はお仕事の依頼が無かったので、明日の娘の塾の面談の前に美容院に行ってきました。

今回のお仕事もそろそろ終わりです。

 

美容院で髪を切ってもらって、マッサージをしてもらって肩こりが少しほぐれて、いい気分転換になりました(^^V

 

来週から当面の間は家事を黙々とこなすだけの引きこもり主婦の日々に戻る予定です。

今のお仕事が完全に終わったら読もうと決めている本が1冊(購入したのですがまだ未読状態)と、最後まで読み切れていない長編小説があるので暇な間にその辺りを読破しようかとは思っています。

簿記2級の受験も検討しているのですが、現状は3月5日のFP2級の結果待ち状態なので、その結果を確認してから、FP2級の再学習か簿記2級の学習にするかを決めようかと思っています。(簿記検定は昨年からインターネット受験を選択すると自分で時期を選んで受験できるようになったみたいなので)

 

とりあえず明日は午後から面談ついでに娘とランチ&パパとお兄ちゃんへのバレンタインチョコレートを購入に行く予定です。

いよいよ今年は受験学年なので、本人の成績も鑑みると多分塾の方から受講科目を増やすことを勧められるだろうな・・・(・・)

という感じで少しモヤモヤするのですが、一方で久しぶりの電車と娘と二人の外出がちょっと楽しみでもあります(^^;

受験に向けて塾にかける費用が増えるのはある程度は仕方ないのかなとは思っています。

それを考えると私もちゃんと今まで以上の収入を得る手段を考えないといけないのかもしれないですね・・・(・・)

でもスキルも経験もないし、コミュニケーションが苦手な自分ができる事って何かな・・・とまた考えがぐるぐる回ってしまっています(TT)

 

一歩を踏み出せば何とかなるという考えもあるのでしょうが、それをやって一度挫折してしまった経験があるので(TT)正直怖いです。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。