hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もお仕事 / アフタヌーンティーへ行きたい

やっていました。今日の分は先ほど終わらせることができました。

明日からもまたお仕事が入っていますが、先週末辺りのうわ~(><)的な分量ではない感じなので、時間を決めてきちんとこなせば何とか締め切りには間に合いそうな感じです。

頭がごちゃごちゃしてしまっていて、何を書けばいいのかが出てこないのですが、とにかく書いてみます。

最近無性にホテルのアフタヌーンティーに行きたくなっています。

10年くらい前から去年のコロナの騒動までは年に1回程度ですが、学生時代の友人(今でも交流がある学生時代の友人は彼女だけです。)と「ご褒美ツアー」と称して都内のホテルのアフタヌーンティーに行っていました。

彼女は結婚後も子供を持たずフルで働いているので、お仕事がお休みの週末のランチタイムしか会えないのですが、普段はお互い全く違う世界で生きているので、たまに会うと結構お互いの話が新鮮でたのしかったりします。

特にアフタヌーンティーはお洒落な空間に2時間くらいまったりと滞在しておいしい料理とお茶やコーヒーをいただきながら色々とおしゃべりできるのが本当に楽しいんです(^^)

またあんな風に友人とおしゃべりしたくてたまりません・・・。

お仕事に追われているせいもあるのかもしれませんが・・・心が何だか行き詰っています。

今日たまたま見たニュースサイトで都内の有名カフェの

「お持ち帰りアフタヌーンティー」が紹介されていましたが、

家で持ち帰ってアフタヌーンティー

だと自分的には何だか全然息抜きにならない感じです。。。。

(華やかな空間を感じて普段の生活を忘れて楽しみたいので・・・)

 

そんなことを考えていました。。。

吐き出しはこのくらいにしておきたいと思います。

 

明日からまた頑張らないといけませんね・・・。

 

ではまた明日。