hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もまったり・・・(^^;

またまたまったりモードで過ごしています。。。

毎日の家事と買い物(午前中&夕方以降に集中してます)は相変わらずですが。

 

 

今日もさっきまでアマゾンプライムで映画を観たりしてました。

古いミュージカル映画ですが、素敵な音楽&衣装や装飾のかわいらしさとは対照的にストーリーがある意味大人でシビアな展開でした・・・(・・)が、昨日の映画とは対照的にすっかり物語に引き込まれてしまいました(^^)

 

最近は朝はだいたい4時過ぎ~4時30分くらいに起きてます。

元々娘の家を出る時間が7時前だったので、お弁当を作る関係で5時半くらいには起きていたのですが、旦那さんが在宅勤務になってから、今までは旦那さんが家を出てからやっていたリビングの掃除などを旦那さんの起床時間までに済ませなくてはいけなくなってしまったので、朝にどうしてもお掃除をする時間が欲しい~となると起きる時間を早くするのが一番かな?となり、結局起床時間が1時間ほど早くなりました。
その代わり夜は22時半前には寝かせてもらっています(^^;

 

最初は起きるのがちょっとしんどかったのですが、最近は夜が明ける前のまだ暗い静かな時間が一日の中で一番ほっとする時間になっています。

カーテンを開けているといつの間にか東の空が色づいてくるのですが、それを見ていると、アーティストさんのアルバムに入っている歌で夜明けをテーマにした歌のフレーズが頭のなかに浮かんできます。

 

今日はこれからまだ時間があるのでもう少しまったり過ごしたいと思います。

明日はお休みですが、いつもより30分くらい遅くなってしまうのですが(^^;また早朝の静かな空気を感じてまったりしたいな~(^0^)

などと考えています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。