hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

とりあえず

今日も書いてみます。

毎日続けるって決めたので、とにかく何か書こうって思ってます。

 

今日はあんまり言葉が出てこないので・・・・。

 

夫婦が在宅でお仕事

子供たちはそれぞれ通勤・通学

とまあいつの間にか夫婦で自宅に引きこもりライフです(~~)

旦那さんはもともと引きこもりライフが性に合っているみたいで、日中のお仕事は大変そうですが、通勤ラッシュもなくて、毎日家族とご飯を食べる生活をエンジョイしてる感じです。(朝は子供たちが先に食べてしまうので一人ですが、昼は私と、夜は家族みんなって感じです)

 

運動不足を防ぐために毎朝夫婦それぞれで「wii fit」

をやっています。

食事は以前よりもカロリーとか栄養バランスは自分なりに気を付けるようにしています。

そのせいか?体重は夫婦ともどもほぼ自粛前と同じかやや減ったかな?って感じです。

(もともと夫婦そろって太り気味なので(^^;これからもっと減らしていくようにしないといけないのですが、リバウンドも嫌なので、気長に少しづつやっていければいいかな~って感じですが・・・)

とにかくサラダとかお惣菜とかでいいのでなるべく野菜をまめにとることと、おやつは決まった時間に少量で、って感じにしています。

 

一番遠くまで外へ行ってるのが電車通学してる娘です。

(お兄ちゃんは徒歩通勤)

娘が最近電車で手袋をして電車に乗る人がいっぱいいるって話を聞きました。

つり革や手すりを介してウイルスを持ち込まないためだろうね、と娘が話していました。

みんな外へ出る時はちょっとの距離でもマスクを必ずしていますが、ここのところ本当に電車に乗ってないので、手袋までは思いつきませんでした。

でも、この間無観客配信ライブやったアーティストさんもブログで、リハーサルの時はマイクを持つときは全員必ず手袋をしなくてはいけなかったという話をしていたので、逆に電車で手袋は当然なのかもしれませんね。

(-̻▢ー)

毎日毎日コロナの話ばかりで、みんな不安なんですよね。。。。

 

でもとにかく病気にならないように気を付けなくてはと思いました。

とにかく手洗い・うがい

なんでしょうね。

 

とにかくブログも病気予防も頑張ります。