hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も相変わらず

お天気がすっきりしません。

洗濯物を朝早く干しましたが、湿度が高いせいか、何だか乾きがいまいちでした。

タオルや小物は大丈夫でしたが、Tシャツの脇部分とか襟部分とかの乾きにくい場所は何だか湿っぽい感じだったので、そういうものはサーキュレータさんに頑張ってもらって一部部屋干しコースにしています。

 

今日も朝からお仕事をしていましたが、昨日よりは大分目途も立ってきたのと、午前中に思っていたよりもスムーズに作業がすすんだので、後は夕方以降に回しても大丈夫そうだったので、まあせっかくのお休みなので、お昼にはお兄ちゃんと旦那さんと3人で買い物ついでに近所のファミレスでお昼を食べました。

 

某大手チェーン店に行ったのですが、席案内はなし、(入り口に「お好きな席にどうぞ」と書いてある看板と消毒薬が置いてありました。)注文は席にあるタブレットで注文、店員さんと接触するのは料理を出してもらう時とお会計の時だけでした。

(店員さんの数も以前の半分くらいしかいない感じでした。)

新型肺炎対策で、席と席の間はかなり空いていて、しかも席の仕切りがかなり補強されていました。

お店も接触リスクを減らすために色々頑張っている反面、コストを削減するために人を減らして、業務の効率化を図っているのかなあ~などと勝手に思っていました。

 

何だか世の中が色々変わってしまっていて、この新しい状況に慣れるのには私自身はもう少し時間が必要な感じがしました。

 

そうそう、明日はアーティストさんがツイッター生配信をまたやってくれるみたいです(^^)

それを励みに明日も頑張ります(^^)V

 

※昨日もまた変な夢を見たので一応書いておきます。

またアーティストさんなんですが、今度はアーティストさんの自宅に行き家の見学をさせてもらっていました。そんなに広くないけど、片付いた綺麗なお家でした。(実際の家の事は全く知りません。)そしたらアーティストさんがなぜかタオルをたくさん取り込んでいたので、タオルをたたむのを手伝ってあげました。

・・・疲れているんでしょうか?