hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気になって良かった  (^^)

今日は久しぶりに太陽光を見た気分です。

やっと心置きなく洗濯物を全部外へ干すことができました。

洗濯物はお日様パワーで夕方にはすっかりいい感じに乾いていて、改めてお日様のパワーを感じました。

夏の日差しだったので、外を歩いたときは結構暑くて大変でしたが・・・。

 

久しぶりといえば午後には学生時代の友人と電話で3時間ほどおしゃべりをしました。

その人とは2月に会う約束をしていたのですが、新型肺炎の影響で念のために取りやめにしたのですが、そのごこの騒動が長引いてしまい、ずっと会えないままにきてしまっています。

会いたいねーとは話していたのですが、現状では普段行かないような場所へランチに行って(可能性が低いとはいえ)感染するリスクに対する不安の方が大きくて、当面の間は時折電話とLINEで連絡とりあおうね、という結論に達しました。

おしゃべり自体は相変わらずいろんなところへ話題が飛びまくりでしたが、なかなか楽しくお話できたと思います。(^^)

 

このウイルスっていつになったら収束するんでしょうか・・・人によってこのウイルスに対するとらえ方に幅が広すぎて、とにかく先が見えないのが一番不安です。

 

外で会えないのが年内一杯に長引くようでしたら、そのうちSkypeとかでリモートランチとかでもしようかな?とも少し考えました。

 

今日も何とか記事がアップできて良かったです。