hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

梅雨空と最近はまっていること

水害と新型肺炎の感染者数のニュースと梅雨空と何だか気が滅入るような日々が続きます(--)

お日様が恋しいです(TT)

 

今日は洗濯物を干そうとしたら雨がぱらぱら降り出したのですが、天気予報が雨のち曇りだったので、今日は天気予報を信頼して、外干しにしてみました。

時々様子を見ながら状況と乾き具合に応じて部屋干しに変更することになりそうですが・・・・。

今日もお兄ちゃんが早帰りなので、旦那さんと3人分のお昼を用意しなくてはいけないのですが、今日はご飯を多めに炊いたので、チャーハンでも作ろうかな?

と思ってます。

生活費がちょっと寂しくなってきたので、昨日に引き続き今日も家にあるもので何とかしちゃおうかな~と思っています。

明日は所用があってどのみち外へ出なくてはいけないので、買い物はその時にしようかなって感じです。

私の方のお仕事も明日から本格稼働し始めるので、明日はちょっとバタバタしそうです

(^^;

 

最近、昔書いていた夢小説?的な文章をまた書くようになっています。

いわゆるちゃんとした作品ではなくて、まあ私の好きな芸能人の方をネタにして適当に書き散らしている妄想駄文ですので、このブログ上で出すことはないと思います。

ただネットでレストランとかホテルとかお洒落スポットのサイト画像とかからインスピレーションを得て、色々想像しながら文章を書いていると、書いているその時にとても楽しい気分に浸ることができます。

多分こんな場所でご飯食べたり、まったりしたりしたい気持ちが強くなってるんでしょうね。

社会全体がまだまだ外に出るのにも気を遣わなくてはいけない状況にちょっと疲れているのかもしれません(--)