hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は洗濯物を外に出せました   (^^)V

洗濯物は何とか外に干せました(^^)

朝のうちは雨が降ったりやんだりで、洗濯物を持って部屋と外を行ったり来たりしてバタバタしていたのですが、途中から雨も止んできたので、ちょっと風が強いのは心配でしたが、何とか全部外に出しました。

まだ風は強いんですがね・・・・部屋に干していると何だか気が滅入ってきてしまうので・・・。

 

朝は30~40分ほど在宅のお仕事をこなしました。

何となく作業の流れのペースもつかめてきて、スピードも上がってきたので、納期には間に合うかな?って感じです。

 

これからお昼を食べに行くか、買いに行くかになりそうなので、午後少し時間が取れたら、アーティスさんのDVDを見るか、キンドルで小説の続きでも読もうかと思います。

  

お兄ちゃんが多分あと30分くらいで帰ってくるので、近くのお店で3人でお昼食べてそれから帰りに道にあるスーパーでお買い物をししようかと思ってます。

色々買うものもあるので。

週末は旦那さんが荷物持ちをしてくれるので、それはちょっと助かります(^^)

 

娘は学校で午前授業ですが、もしかしたら帰りはお友達と寄り道するかもと言っていて、お昼を帰ってきて食べるかどうかはっきりしない(??)のと学校が結構遠いので、どのみちまっすく帰ってきても家に着くのが14時以降になってしまうので、娘の分はスーパーで明日でも食べれるものを用意しておこうかな?と思っています。

 

最近は和室でPCに向かう時間が増えました。

 旦那さんが毎日一緒にいるって安心な面もあるけど、生活パターンが急に変わってしまったせいもあるのか、どっか息が詰まってしまう時もあります。

色々外出も制限がかかってしまっているので、あんまりお出かけとかができないせいもあるのかもしれませんが・・・・。

 

いつも一緒にいるから話題もあんまりないせいもあるかもしれません。

旦那さんは割と平気っぽいので、私の意識の持ち方次第なのかな?と思ったりもします。