hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日見た夢

毎日お天気の話と洗濯物の話ばっかり書いてますが、今日も書きます。

曇り空だけど雨が降っていないで、全部外干してます。

太陽は出ていないけど、湿度が高くて蒸し暑いです。

梅雨明けが大分先になりそうだという話も聞いて、何だかがっくり_| ̄|○してます。

 

昨日は変な夢を見たので、忘備録として書いておきます。

 

私は自分の実家の近所のスーパーで買い物をしていて、買ったものを2種類に分けてレジでお会計を別にしてもらっていました。

そこに知らない若い女性がずっとそばにいて

「こっちのはhamumattariの分よね。だったらそれは私が半分もらえるのよね。」

と言われたので、最初にお会計をした分は(モノは何だったのかわかりません)私とその人で半分にすることになりました。

次にお会計をした分(これもモノは何だったのかわかりません)もその女性が

「これもhamumattariの分よね。」

と言ったのですが、私はなぜか

「違うわよ。これは◎◎さん(私の好きなアーティストさん)の分よ。だからあなたにはあげないわよ。」

と断りました。

買い物を終えて二つの買い物袋を提げて家(実家)に帰ろうとする私にその女性は色々ずっと話しかけてくるのですが、道中で後ろからアーティストさんと別の女性が歩いてきて、別の女性が私の側にいた女性にちょうど目の前にあったお店(バーみたいな店)へ行こうと熱心に誘って、私の側にずっといた女性とその女性は二人で一緒にその店に行ってしまいました。

私はアーティストさんに

「すみません。本当は全部私のものだったんですが、彼女に持っていかれたくなくて、◎◎さんの分だって嘘ついちゃいました。」

と謝りました。

そしたらアーティストさんは

「そういう訳なら別にいいよ。その代わりレシートだけはこっちにもらってもいいかな。経費で落とすのに証拠がないと。」

と言われ、私はスーパーのレシートをアーティストさんに渡しました。

その後、何事もなかったように私は買い物袋を提げて、アーティストさんと何かを話しながら実家への道をとぼとぼ歩いているところで目が覚めました。

 

凄く変な夢だったのですが、夢占い的にはなんか意味があるんでしょうかね

(??)