hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

朝はちょっとトラブルが・・・でも青空が嬉しい。

今日は朝ちょっとしたトラブルがありました・・・・。

家の中で除菌に使っているアルカリイオン水が空になったので、詰め替え用のイオン水を入れたつもりがテーブルを拭くために吹きかけたら、出ないはずの泡が出ていたので、慌てて確認してみると、間違えて食器洗剤の詰め替えを入れてしまっていました(><)

食器洗剤の容器もちょうど空になりかかっていたので、イオン水の容器に入っていた台所洗剤をそっちに移し替えて、スプレー部分&容器をガンガン水で洗ってから詰め替え用のイオン水を詰め直しました(><)

洗剤が無駄にならないでまあ良かったという事にしておきます(^^;・・・・・。

 

でも今日はいいこともありました(^0^)v

久しぶりに太陽光と青空を見ることができました。

洗濯物も全部外に出せたし(^^)

 

旦那さんも私も仕事はお休みだったので、一緒に近所のファミレスへランチをしに行ってきました。

お兄ちゃんは今日は朝からヘルパーさんとお出かけで(家族と離れて余暇を過ごす練習として週末に月に2回程度お出かけをお願いしています。)、

娘は一緒に行こうと誘ったのですが、家で一人でご飯を食べたいといって出たがらなかったので、(食べるものは家にありましたし、お年頃なので親と出かけるのもうざいのかもしれません。)

そんなわけで、結局旦那さんと二人でのお出かけになりました。

 

ファミレスまでの道中はちょっと蒸し暑かったけど、夏らしい太陽光と青空が見れて、とても嬉しかったです。

 

お昼は私はカレーを、旦那さんはステーキを食べました。

カレーが思っていたよりも辛かったですが、おいしかったです。

 

道行く人もいつもより多かったので、やっぱり、みんな青空と太陽光が恋しかったのかな?と思いしながら、スマホをちょっと覗いたら、インスタでアーティストさんが画像をアップした通知が来ていました。

その方も青空の写真をアップしていて、やっぱり久しぶりの青空はみんな嬉しいんだな~と勝手に共感してしまいました(^^;

 

今日も記事がアップできて良かったです。