hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

色々書いてみました

 

 

九州の豪雨は本当に大変そうですね・・・(TT)

大きな災害がいろんな場所で起きていて亡くなる方も出てしまい本当に辛いです

(ー人ー)

特に河川の氾濫というのは我が家も河川が近くにあって、ゲリラ豪雨とかで近所で床下浸水とかが時々起こるような場所なので、こういうのは他人事ではないので、こういう災害のニュースを見るととても不安になります(--)

何とかこれ以上被害が広がってほしくないです。

昨日はアルバイトの研修でした。

今まで通勤でやっていたものを、在宅でやる感じでしたが、大きなトラブルはなく無事お仕事のための準備の方は終わらせることができました。

 

本格的にお仕事が始まるのが今週末からなので、今週はしばらくのんびりタイムになりそうです。

のんびりできるのはいいのですが、収入的には微妙です(^^:

 

アーティストさんのラジオのアーカイブをさっき聞いていました。

日曜日に配信ライブを終えた足でラジオ局で収録した放送だったので、ライブができてうれしくて仕方がないっていう気持ちがあふれ出していました。

リハーサルの裏話もなかなか面白かったです(^^)

なんかこっちまで幸せになってしまいそうな内容でした(^^)v

 

今日は風が強くて洗濯物の一部がベランダの床に飛ばされて汚れてしまいました(TT)

無事だった大半のものはその時に全部室内干しにしたので、外の吹きすさぶ風を活かせないのがつくづく残念です。。。

 

さっきはアーティストさんの

 

私のスマホはずっとドコモなんです。

最近CMとかネット広告で格安スマホを見るたびに乗り換えようかなーと迷っています。私のスマホだけでシミュレーションをしてみると料金が結構安くなるかな?って感じなので。

ただお兄ちゃんに持たせている携帯(通話とショートメールしかできないやつ)の位置情報をドコモで契約しているのでもしドコモを解約するとなるとお兄ちゃんも格安スマホにしないといけないと思うので・・迷っています。(それだともしかしたら料金にほとんど差が無くなりそうな感じなので。)

お兄ちゃんにはタブレット(家のwifiでネットにつないでます。)を持たせていて、お気に入りの動画とかはそれでいつも見ているので、携帯は本当に作業所への通勤時の位置情報確認と何かあったときに私に連絡するためのツールとしてしか使っていないので、わざわざスマホにするのも、、、と考えるとちょっと悩ましいです。

(作業所でスマホいじりとか覚えちゃうのも色々心配なので・・・。)

スマホも余計なアプリ入れなければOKかな?とも思うのですが。

ちょっと色々調べてみようかな、と思っています。

 

今日はこんな感じです。