hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団を干しました(^^V / キャッシュレス / ホワイトデーでした

今日はお天気も良くて、風も昨日よりも大分おさまったので、やっとお布団を干すことができました(^^v

洗濯物もしっかり乾いてくれて(^^)お日様パワーはやっぱり偉大だ!としみじみ思いました。

 

午前中にコーヒーショップでちょっとぼーっとしてから今日はいつもの近所のスーパーではなくて、駅直結のスーパーで買い物をしました。

ここはキャッシュレスも対応してくれているのですが、いつもの癖でついつい現金払いをしてしまいました・・・・。本当はクレジットカードで決済した方がポイントもついてお得だったのですが・・・・。

実家の近所のスーパーもキャッシュレスが進んでいて、実家の母もクレジットカード決済で日々の買い物を済ませているのですが・・自分の場合は日々の普段の買い物が近所の現金決済のみのスーパーがメインなのでなかなかスーパーのキャッシュレス払いになじめません。。。。(コーヒーショップはポイント払いなので、スマホのアプリ決済で払っていますが)

お金の勉強で見ている動画もキャッシュレス決済を猛烈にプッシュしていて、新札発行のニュースの件についても節約のためにもなるべく新札にお目にかからないような生活をしていくことを勧められているのですが・・・自分にはなかなか難しそうです

(TT)

 

 

そんな風にちょっとモヤモヤしていましたが、そのスーパーで買ったお惣菜(近所のスーパーでは扱っていないもの)をお昼ご飯にして、午後は内職の案件が少し入っていたので、それを淡々とこなしていました。

 

そんな時に宅配便で、旦那さんからホワイトデーのお菓子が届きました(^^V

お菓子が届いたので、今日がホワイトデーだったことを思い出しました(^^;

 

ゴディバのトリュフチョコの詰め合わせだったので、旦那さんと二人でおやつタイムに一緒にいただきました(^^)

先日のバレンタインデーのお返しとのことでしたが、年に一度の高級チョコレート詰め合わせだったので嬉しかったです(^^)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた