hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

寝不足です(~~:

昨日は午前中にお兄ちゃん関係の用事を済ませて、お昼を食べてからは都内某所に出かけてきました。

午前中は色々な手続きや相談がメインで、待ち時間もかなり取られたので、ちょっと気持ちが滅入りそうになりましたが、午後を励みに何とか乗り切りました(^^;

お兄ちゃんとお昼を食べて、午後にはグループホームに送っていきました。

 

その足で、某ライブ会場に向かいました。

夕方は前から楽しみにしていたアーティストさんたちのライブ(ファンクラブの会員限定ライブ)でした。

アーティストさんたちはテレビなどでの世間一般のイメージとはだいぶ違っていて皆さん結構個性的なので、アーティストさんたちも普段のライブ以上かなり個性を発揮&お客さんたちの一体感みたいなものも感じることができて、とても楽しく過ごすことができました(^^)

 

予定ではライブが終わったらちょうど夕ご飯時だったので、あらかじめ旦那さんと娘に会場の近くに来てもらって、昨日はライブ会場の近くで3人で夕ご飯を食べました。

久しぶりに娘と色々と話せて、最近の様子などもある程度わかったので、まあ何とかこれからも頑張ってほしいな~と思うのと同時に自分とは全く嗜好の違うタイプの子なんだな~というのも再認識させられました(・・)

親子仲が悪いとかそういうのではなくて、親として娘の幸せを願って、見守りつつ、余計な手や口を出さず、時に助けが必要な時は自立した人同士としての付き合いをするように・・・娘とはこれからはそういうところを意識していかないとな・・・という感じです。

結論から言うと自分のところの場合は母娘で嗜好が大分異なるのでたまに世間で見かける母娘で一緒にお出かけとかは無理そうです(^^;

 

夕ご飯を食べてお店を出て、電車に乗って帰りましたが、地元の駅に着いたのは22時を過ぎていたので、自分は疲れてぐったりだったのですが、夜型生活の娘はずっと元気で・・・自宅に帰ってからもそれに付き合っていたら、寝るのがだいぶ遅くなってしまいました(^^;

 

そのせいか今日は寝不足で(朝はいつも通りに起きたので)なんとなく頭がぼーっとしたまま夕方を迎えてしまいました(・・;

さっきコーヒーを飲んだらさっきよりは少しマシになりましたが・・・・

 

これから夕ご飯の支度をします。

 

昨日~今日はこんな感じでした。

ではまた。