hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

公園に行って来ました

今日はお昼ご飯に鰻を食べました。

電車に乗って、某公園に出かけたときに行く途中にあったお店がたまたま鰻屋さんだったので・・・(^^;

 

住宅地と公園がメインの街だったので、食べるところがなかったのですが、旦那さんが入ろうか~という感じだったので、そこで食べることにしました。

 

明日はひな祭りという事で、お店の入り口にお

雛様が飾ってありました。

 

落ち着いたいい雰囲気のお店で、鰻を堪能することができました(^^v

 

鰻を食べた後は公園を散歩して来ました。

お目当ての建物の見学もしてきました^_^

以前テレビでも紹介されていましたが、中はボランティアの案内係の方と見学の人が3人も入ればいっぱいになってしまうくらいの小さな建物でしたが、中はとても素敵な場所でした(^^)

早逝したために考案したご本人が実現できなかったものを地域の有志の方々が時代を超えて実現したというのは本当に驚かされましたし、

実際に来ることができて本当に良かったです(^^)

今日はこんな感じでした。

ではまた。