hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じでした。

今日は朝起きたときはものすごい雪でびっくりしました。

ゴミ出しに外へ出たときは大粒の重い感じの雪がしっかりと降っていました。

ただ雪質の感じからしっとりと重い感じのボタン雪だったので、やっぱりもう春が近いのだな~という感じもしました。

その雪も時間が経つにつれて雨に変わったので、地面に積もった雪は雨で溶けてしまい、お昼前にはすっかり止んでしまったので、近所の買い物には自転車で行くことができました(^^V

ただ洗濯物は午前中はまだ雨が降っていたので、今日はほとんど部屋干しでした

(^^;

お兄ちゃんも朝は雪が降っていたので作業所がお休みになってしまい・・・日中は自宅に来ていました(夕方にはグループホームに帰りましたが)

 

自分は朝から内職をちびちびやっていましたが、案件が減ってきているようで、午後は作業がほとんどない感じでした。まあ時期的にも仕方ないのですが。。。

そんな感じだったので、午後はひと段落着いたところで任天堂スイッチのソフトで筋トレとランニングをしていました。

20分くらいでしたが、運動不足気味の自分にとってはなかなかいい感じに体を動かせた感じです。

ただここ2日ほど最後の場面をクリアできなくて・・・なかなか次のステージに進めないです。。。。(・・;

 

気づいたらお雛様も終わってしまい、卒業シーズンなんですよね。。。

子供たちが小さいころは幼稚園や学校の年度末という事もあって、春休みをどう過ごすかとかで悩んでいたのですが、お兄ちゃんが成人して、娘が大学に進学してからは学校などの親の出番はすっかりなくなってしまった(お兄ちゃん関係の人は別ですが)ので、そういう季節の流れにも疎くなってきてしまっているように感じます。

 

ただそれは同時に会いたくない色々な人(苦手なママ友など)に会う機会も無くなっているという事でもあるので、それはそれでいいのかな(・・)とも思います。

もう少ししたら、またお仕事が始まったりバタバタするので、それまではマイペースに過ごしていければいいな、と思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。